5月17日 21:12

12月から入院していた父が逝きました。

享年88歳


私はいろんな想いがあり過ぎる割に

まだ遺体を見てないせいなのか

案外、冷静かなぁ…。


日曜日から

私自身が血痰吐いたりして

ヒドイ風邪だか、喉が炎症してて

夕方に危篤の連絡をもらった時も

父の元に駆けつけられず…。


ひとまず、まだ大丈夫と

連絡もらっていたのだけど…。

腹違いの姉から病院に戻る旨の

LINEが来て…


…その後…

死亡診断書の写真が送られてきました。


先月、面会に行った時が

最期になってしまったけど

直接2人きりで面会できたのがよかったかな。

父の手を握ったら、温かかったな…。


そして

8年前に逝った母と会えるかな…。