ジョブチューン❗️あたしゃ和菓子職人。 | ごんのブログ

ジョブチューン❗️あたしゃ和菓子職人。




おはようございます。
朝だー❗️
月曜日だー❗️

目覚まし⏰💥に「まだいいよね?」
「あと少し寝てていいよね?」と
何回聞いたかわからないくらい布団が恋しい(笑)

けど、起きねば❗️
🚻、🚻。

そして、計測。
49.1キロ。あらあらあらあら😨
この土日の増え幅すげー。
なんじゃろか??

でも、でも、昨日はめっちゃ充実した1日だったのです😆

7:30ウォーキング
8:30計測&風呂掃除
9:00コーヒータイム☕️
9:30いちご大福作り
12:30昼食(旦那さん作)
13:00いちご大福ラストスパート
13:30片付け
14:00いちご大福お裾分け出発
14:30映画🎥👀
17:00ウィンドーショッピング
17:30晩ごはん
19:00お風呂
21:00帰宅&片付け
22:30真犯人フラグ謎深まる
23:30就寝

朝から寝るまで、こんなに予定が詰まってるのは、なかなかない😁
あっという間に1日が終わった。

まずはいちご大福づくり🍓
下処理されたいちご&あんこを
丸めて、団子にし、
お義母さんが白玉粉で作る羽二重餅担当。
熱々の餅を切り分けてもらったら、素早く包む、包む、包む!
役割分担も完璧✨時間のロスゼロ。


1回で14個。
6ターン?7ターン?したかなぁ😆

白、ピンク、白餡、黒餡、約100個😁


2キロのあんこを全て使いきった❗️
すごいよね(笑)
バナナ🍌大福、パイナップル🍍大福も作りました。

いつもお世話になってるところに持っていったら、採れたて野菜をいただいちゃった🥦

🎥はウィル・スミス主演の「ドリームプラン」泣けました。

ノンフィクションです。オススメです。


その後、久しぶりに外食。
チリチーズフォンデュ😆
初めて見たので即決。
ピリ辛で美味しかった😋

お風呂は、これまた新規開拓。
歩行風呂があるところへ。
まだ歩きたいのかー(笑)
でも、風呂上がりに体重測ったら、49.3あった😱
爆上がりの減少ナシ😱
あわてて外にあったブルーベリー黒酢飲んだよねー。
帰ってからもオリゴ糖と小豆の煮汁飲んだよねー。

それで、今朝の計測結果なので、
徐々にいくとするか😅むくんでるだけかも。
さて、長々書きましたが、仕事だぁ
ガンバロー。


朝:MCTコーヒー&レモン白湯
昼:野菜炒め、味噌汁、マカロニサラダ、発酵発芽玄米、大福2個、高野豆腐チップス
夜:サラダ、チーズフォンデュ、ゆで豚スライス、海鮮雑炊、コーヒーゼリー
夜食?:ブルーベリー黒酢、小豆の煮汁、コーヒー