あみあみオクタショーケース ジョイント!! | コジャレ希望者 セインのブログ

コジャレ希望者 セインのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
(・∀・)ノ




昨日は妖怪パッドの発売日でしたね♪




セインさんは12月27日の予約し解禁日に速攻で予約していたので楽々ゲッツ出来ました♪




これで妖怪執事がいなくても妖怪のこと調べられますよ~~(°∀°)b





さてさて、本日はあみあみオクタショーケースの紹介です!




1ヶ月前に購入していたのですが、当時スマホで撮った写真をそろそろ消したくなったのでこのネタを記事にすることにしました!!




えっ!そんな理由(°Д°)





そんな理由です( ´艸`)





そして今回オクタショーケースの中で購入したのはこちらのタイプです!




『あみあみオクタショーケース 900ワイド 背面ミラー ver.1.5』



今回はダンボール3個で送られてきました!



相変わらずガラスが入っているダンボールはメッチャ重いですね(;´д`)




オクタショーケースのコーナータイプにジョイントしたかったので、本当はジョイントタイプが欲しかったのです!



※画像はお借りしています。


(ジョイントタイプは片方の側面がないタイプのことです。)



当時はジョイントタイプはver1.1しかなくてver1.5待ちだったのですが、正月休みにディスプレイいじいじしたいとの理由から通常の900ワイドver.1.5を買ってしまいました!!



通常の900ワイドを買ってジョイントしたら側面のポールとガラスが余るんですよね( ; ゜Д゜)



ですが、いつか分離した時に余ったパーツが必要になるかもしれないと言い聞かしジョイントタイプより7000ベリー高い通常の900ワイドver.1.5を買いましたよ(T-T)



嫁からも側面のパーツがあった方が良いんじゃないんって援護射撃をして頂きましたよ(≧▽≦) ナイス嫁(°∀°)b



組み立てはまずは側面から!




コーナータイプで一度組み立てしているので説明書をあまり見なくても組み立て方法は分かります(°∀°)b




なので、組み立てるスピードも前回より早いです♪





側面が組上がったら背面を組み立てです♪




コーナータイプはこれを2セット組み立てるので、今回は本当に楽でした(*^-^)b





そして、コーナータイプとドッキングです!




側面はコーナータイプと共有することが出来ます!このジョイント出来る所がオクタショーケースの良いところの1つですね(°∀°)b







前面の横の支柱とガラス棚と前面のガラスを入れて完成です!




おぉ~!憧れのオクタショーケース連結!!



おっさん心的にも嬉しいです(≧▽≦)




横から見たらこんな感じです!







そして次はLEDライトの取り付けです!




今回もあみあみオクタショーケース対応のLEDライトも合わせて購入していました♪



(上のジョイント後の写真がLEDライト取り付け後の写真なのは秘密でお願い致します( ´艸`))




写真で少し分かりにくいけど、ポールの溝にLEDライトの配線をすることが出来ます!



これもオクタショーケースの良いところですね(°∀°)b




点灯式もしましたひらめき電球



おぉ~!光ってる~♪
あたりまえですがなんか嬉しい(≧▽≦)








部屋の電気を消してみましたが、ケースのLEDライトでもそこそこ明るいです!







ぴか~っと光っております♪




さすがオクタショーケース対応しているだけあってサイズぴったりです(°∀°)b




この記事の写真は1ヶ月前に撮ったものなので、現在のディスプレイは多少変わってます!




前記事のドレスローザディスプレイもこの後にディスプレイしたものですよ、少し連結したケースが映っていたの気付きました?!超分かりにくいですが(^_^;)





近いうちにまたディスプレイ記事書いてみようかなって思ってます!





ってな感じで今日はここまで!




またね☆-( ^-゚)v




Android携帯からの投稿