今日も暑い…😓💦

皆さん、体調は大丈夫ですか?


どんどん、地区予選から「甲子園代表校」が決まって来てます😊


「前評判の高い高校」早々と姿を消したり、ノーシード高校が勝ち上がって」来たり…と「熱戦」が続いておりますね!


私も高校生時代から、「夏の高校野球⚾️」は欠かさずに見ております😅💦

友達と「一度は夏の甲子園に見にいきたいね!」と話をしていましたが、実現せず…😓💦


本日、ある意味「事実上の決勝戦かな⁉️」がたくさんありました…

その中、「甲子園常連私立高校」vs何回か甲子園に出場の公立高校」の試合があり…

常連私立高校vs公立高校」は「13」で「公立高校」が決勝戦へ…💦


昔はよく「公立高校は弱い」とか「力がない」とか…「雪国地方は夏に弱い」とか言われておりましたが、今は違いますね…😊


だって「北海道地区の高校」が優勝したり、公立高校がベスト8、ベスト4とかに勝ち上がったり…と、「力の差」がなくなっていると思う😊✨

「力で勝てない」なら「足で」「技」で…と色々考え、対戦してるのかなぁ?


各地域の代表校となり…

「甲子園で優勝🏆‼️」をめざし、熱い闘いが繰り広げられる事でしょう!


「どの高校に女神は微笑むのか?」は、わかりませんが、1戦1戦が熱闘になることと…😊


今、新型コロナがまた、猛威をふるってきてますが、「コロナによっての棄権」はすごく悔しいと思うので、

予防し、「甲子園での一戦」に臨んでほしいです。


だって、敗れた高校生たちの思いも甲子園に…


皆、力を出し切り、悔いのない対戦を…⚾️