疲れた。
これからは、マッサージ三昧だ。
ということで、タイマッサージ2時間コースを求めて、
いつものマッサージ屋さんへ。
ホントにここのマッシャーは誰でもうまい。
肩と首と腰が凝っていたので、もまれていると幸せだ。
そして、たまに痛い。
もみ返しが来るのではないか、と思う時もあるのだが、
ここのマッサージ屋でもみ返しを体験したことはない。


スーツケースが開かなくて、気分が沈んでいたが、
マッサージを受けて元気が出てきた。
ふと、スーツケースの中身何だったっけ?と考える。
マッサージ終了後は、エネルギーがみなぎり、
部屋に戻れば透視できるような気がしてきた。


一旦部屋に戻り、じーっとスーツケースを凝視するが、
透視は成功しなかった。
しかし、今朝パッキングしたおかげで、
だいたいの配置が分かった結果、
中身はたいしたものではないという結論になった。


着替えのシャツやパンツ→露店で購入すれば、激安な上、使い捨て
シャンプーや歯ブラシ→ホテルに備え付けあり
おつまみやアルコール→部屋でごろごろしなければ不要
水着と日焼けオイル→泳がなければよい
サンダル→今履いている靴でOK
シェーバー→試しにひげを伸ばしてみる
タイ人の友人への土産→この際なかったことにしてもらう


よく考えてよかった。
たいしたものが入っていないので、
いっそのこと開けないまま、日本に持ち帰る選択もありだ。


すっかり気分が晴れてきたので、
もう一店マッサージを受けてしまおう。
今度は、オイルマッサージ1時間。
浮気をして、違うマッサージ屋に行った。
スワンナプーム空港にも支店がある店だ。


んー、相性が合わなかったようだ。
浮気をしてはいけない。


気づいたら、飯を食っていない。


慌てて店に入り、パッ・タイ・クン。


ゴン太は東南アジアでだらだら

タイに来たら、これは食べないと。
スーツケース事件で、かなりエネルギーを消費したので、
補給する必要がある。
追加でオーダーした。


ゴン太は東南アジアでだらだら


これだけかと思ったら、


ゴン太は東南アジアでだらだら


食べ過ぎた。


疲れたので、もうホテルに戻る。
1日目は、スーツケースに振り回されてしまった。