猫ちゃんタロットと


猫ちゃん刺繍ポーチの


さびこの母です。












あとわずかで完成の


塗り絵を仕上げました爆笑ラブラブ










『日本の二十四節気をぬる』


自律神経を整える塗り絵









こちらの中から


『穀雨』


です。







『穀雨』とは



穀雨とは百穀をうるおすことから


名付けられたもので、


雨でうるおった田畑が


種まきに向いた時期となる


4月20日頃を指します。


春の天気は安定し、藤の花、


ぼたん、すずらん、


チューリップなどが咲きます。


この時期以降に


降雨量が徐々に増え始め、


トンボが飛び始めます。




「本誌より抜粋」









大好きな藤の花なので


楽しく塗れましたラブラブラブラブ





下に咲くボタンのほうが


目立っているかなウインク









そしていま図書館で借りているのが


こちら下矢印下矢印下矢印








九十九藤

(つづらふじ)




西條奈加









江戸の時代に生きる女性が


口入れ屋(今の派遣斡旋業!?!?)で


働く大変さが描かれています。







人情者なので


ゆったりと読めますね。








藤づくしですキラキラキラキラ








本当は藤の花を


観に行きたかったのですが


風邪をひいてダウンもやもやもやもや








藤のお花見は


近所の公園だけでした。









来年はあちこちに


お出かけしたいですラブラブラブラブ








良い一日になりますようにクローバー