猫ちゃんの刺繍ポーチとポーチ

猫ちゃんタロットのハートダイヤクラブスペード

さび子の母です。




先日、初ソロキャンプに

行ってきましたニコニコラブラブ




デイキャンプのソロは

したことがあるのですが

お泊まりは初めてキョロキョロ





ドキドキでしたタラータラー










行ったのは大阪の人気のキャンプ場

「杜のテラス」さん。






ソロキャンの方が多いと

聞いたのと

とても綺麗だというのが

決めた理由です。





受付をすまし

予約したサイトへ。




荷物をおろし

タープをたてようとしたら





うまくいかないガーンタラータラータラー





数日間の雨でペグを

打ってもすぐ抜けるタラータラー





ロープを張ってもうまく張れず

タープのやねはゆるゆるもやもやもやもや




2時間ほど焦ってやってたらアセアセアセアセ

お隣の男性の方に

手伝っていただきました




とっても助かりましたキラキラ





ありがとうございましたキラキラキラキラ









うわ~


きれい、かっこいいお願い



でもあとで気がついたんですけど、

前後逆ですねびっくり


なんか出入りしにくいなと

思ったんですショボーン








中にテントもたてましたニコニコ



これで寝床は確保できたので

ひと安心です星







そして、

やりたかったことの一番

焚き火炎




思ったより煙がもくもくで

いぶされているようグラサン






木が湿っていたようで

蒔きは地べたにおかず

何かを敷くか、袋にいれるのが

良かったみたい。






これも体験しなければ

わからないこと。




一つ一つの積み重ねですね。








晩御飯は家で作ってきた

ドライカレー。



ちぎりながら食べる

「てのばしナン」は

美味しかったラブラブラブラブ




また食べようニコニコ






あとは焚き火を見て

ゆったりして寝ました。






翌日6時30分ぐらいに

起きたときは曇りですが

一時間がぐらいには雨になる予報雨



急いで撤収しました。



はい、綺麗にして

ありがとうございましたキラキラキラキラ





助けていただいたり

失敗したりと

いろいろ良い経験をしましたニコニコ





もっとゆっくりタロット

したり

絵を描いたりしながら

ソロキャンプの時間を

楽しみたかったな~。





今度は設営を早くして

好きなことやる時間を

持ちたいですチョキ




楽しく大変だった

初ソロキャンプでした爆笑ハートハート