光り輝く石たち 黄金色の虎目石 ゴールデンタイガーアイ

ゴールデンタイガーアイの和名は、虎目石。

名前のまんま、虎の目のように見える石ですね。

こういう光り方を『変光効果』と言います。

「キャッツアイ効果・シャトヤンシー効果」

と言えば聞いたことがあるという方もおられるかな?

 

鉱物に含まれている内包物組織に光が反射してできる輝きです。

一本の線のように光ります。

ネコ目・虎目のように見える石たちです。

 

鉱物としては、角閃石(かくせんせき)というものになりますが、

そこに含まれる鉄分が酸化して色の変化が見られます。

まさしく化学反応の世界。

 

私は、このタイガーアイを鉱物として見るとものすごく興味深く面白いのです。

この鉱物としての成分も、そこに含まれる内包物も、

全て条件が揃ってこそ『キャッツアイ効果・変光効果』が見られるのです。

 

 

ゴールデンタイガーアイは、名前の通り、

タイガーアイの中でも黄金色。

そのためか、金運上昇の石と云われています。

 

私が思いますに・・・

そもそも、金運をあげるには、

それなりの努力が必要でしょう。

何もないところにお金は降ってこないでしょう。(笑)

棚ぼたはそう簡単にはいきません。(笑)

 

普段から好きなことに集中して頑張ってたら、

(本人は好きなことなので、頑張っている意識はないかもしれないけど)

誰かに認められて思いがけない仕事をもらえた・・・とか。

 

「好きなことに集中してる」ということをしてるだけなんですよ。

でも、それが努力。

 

もらえた仕事を精魂込めてやる・・・

これも努力。

 

そして、その努力に見合う対価を頂く。

金運上昇!!!

まさにこの流れですね!!

 

虎って、子供を鍛えるために谷底に突き落とすという逸話もあるくらい、

頑張って這い上がってくる動物ですし、

相当な集中力があります。

 

このタイガーアイってそれを象徴しているような鉱物に見えるんですね。

これ!!と決めた好きなことに、思いっきり集中する力ってすごいですよ!

そういう石に思えるんですよねぇ・・・

 

 

  アミュレットジュエリー

今年の干支、龍をイメージしたMIK∀TAジュエリー(ミカタジュエリー)

こちらも、ゴールデンタイガーアイをがっつり掴んでいるデザインです。

詳しくは、手相心理カウンセラー國本ヒロミさんのブログをどうぞ。

 

1/13までの限定販売‼お守りジュエリー『MIK∀TA』の「龍」 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ (ameblo.jp)

 

↓こちらは國本ヒロミさんのブログを引用しています。

金龍(ゴールデンタイガーアイ)「土」「信」

 

  • 金龍は、中央を守護する。春夏秋冬の土用。
    「土」を象徴し、万物の母である。
    人気運、新規事業の成功、商売繁盛に吉
     
  • 「信」のキーワードは、責任感、誠実さ
    嘘を言わない、人を疑わない、約束を守るべし。
     
  • ゴールデンタイガーアイ「虎の眼」は、洞察力を高める、虎の眼で邪悪な力から守る
     

金龍

 

私が感じる虎目石のイメージは半端ない集中力。

上記に書かれている『新規事業の成功』や『商売繁盛』は

集中力がなくては成しえません。

虎の目は、獲物を捕らえると、全神経をそこに集中させます。

『熱く燃え滾る集中力』ですね。

 

 

詳細・お申込みはこちらから↓

 

1/13までの限定販売‼お守りジュエリー『MIK∀TA』の「龍」 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ (ameblo.jp)