11月19日 日曜日、

『第2回京都プラチナコレクション』が開催されます。

 

お申し込みはこちら↓

 

 

企画・主催はグレイス加余さん。

私も参加することにしました。


数年前から

京都で開催されていた彼女のウォーキングレッスンを受講していました。

仕事柄、姿勢が悪くて腰や膝が痛い私は、

姿勢を調整できるウォーキングレッスンを受けたくて、

京都で受講できる教室を探していたところ、彼女の教室を見つけました。


そして、コロナ禍、
父が寝たきりになり、

在宅で介護をすることになりました。

どこへも出かけられず、気持ちが沈みがちになっていた時、
加余さんから、

zoomでウォーキングセミナー(Zen Breathe Walking)をするけど興味ある?

とのお知らせをいただき、

迷わず受講することにしました。

 

zoomでのウォーキングセミナー(Zen Breathe Walking)は、

筋肉のついている様子も動き方も勉強できたし、

どの筋肉を意識して歩けばよいかも教えてもらいました。
zoomだからこそ、

引きこもり生活だったからこそ、

こういった勉強ができたと思います。


このセミナーは、

引きこもり生活の私にとっては気持ちを開放する貴重な時間でした。


グレイス加余さんが主催する『プラチナコレクション』、

下ばかり向いてしまいそうな気持を前に向けて

胸をぐっと上向きにできる!

人生は後半戦ほど面白い!

 

そのコンセプトに惹かれました。

 

ドレスを担当されているのは、

ファッションデザイナーのMeeさん。

彼女のドレスは、

介護が必要になっても華やかな気持ちになれるデザインです。

 

皮膚炎で首回りや腕などに湿疹ができる私は、

お肌にも優しい彼女のドレスが着たいと思ったんです。

 

グレイス加余さんとMeeさんの対談のテーマは

『オムツになってもドレスが着たい!』

高齢化社会の今、大切なテーマです。

 

プラチナ世代とは・・・

🌸一般の人たち

🌸それぞれに経験を重ねた世代

🌸体型もいろいろ

🌸杖をついてる人も、車いすの人も、普通に歩いている人も

🌸できる限り前を向いてさっそうと前進する人たち

などなど・・・

 

紅葉の美しい京都にたくさんの方が集っていただけたら嬉しいです。

 

お申し込みはこちら↓