数年前に作ったリングの写真が出てきたので

ちょっと懐かしくなってブログにアップすることにしました。

 

この石はコオリネコさんから購入したもの。

友人のセラピスト珊瑚朱色さんがネットショップでこの石を見つけ、一目で気に入ってリングにしてほしいとオーダーを頂きました。

 

 

とても奇麗な石で、一目ぼれした気持ちが分かります。

 

 

実は、このころはまだコオリネコさんとは知り合っていませんでした。

私としてはネットショップで買っただけ。

 

友人からは、リングを作ってほしいとのことで

立爪ではなくて枠と一体化したようなデザインという希望がありました。

この石で枠と一体化?

あの頃、とりあえずは覆輪留しか思いつきません。

ロードクロサイトを覆輪って勇気いるなぁ…

石を持ち上げるように下に台をつけて

ぬっと生えてるようなデザイン。(笑)←友人の希望

 

 

この石を買ったとき、コオリネコさんはオマケに小さな珊瑚を一緒に送ってくださったんですよ。(笑)

オーダーのクライアントさんは珊瑚朱色さん

もちろんコオリネコさんは私のお客様が珊瑚さんって方だとは知る由もなく。(笑)

すごいシンクロ!!(笑)

声だけのSNS「clubhouse」がスタートして、私もすぐに興味半分に参加しました。

そこに宝石の部屋が立ち上がったのを見つけて

参加してみたらコオリネコさんも参加してました。

宝石の部屋のオーナーさんでジュエリーデザイナーの斎川陽子さんとも仲良しになって

岩手県のコオリネコさんの工房にお邪魔するまでになり、

私も石の研磨もやってみたくなってしまった・・・この沼にハマってしまいそうな今日この頃。(笑)

何とも不思議なご縁のお話でした、(笑)