モチノキ。

田舎ではよく庭木に見かけます。

春に古い葉っぱを落とすと同時に芽吹きが始まります。

スムーズに世代交代をして、

幾久しく

千代に八千代に

子孫が繁栄するようにと…

縁起の良い庭木としてよく植えられているんでしょうね。

 

不死鳥・鳳凰・火の鳥…

以前、手塚治虫の「火の鳥」を読んだ時、

繰り返す生命の営みの不思議と尊さを感じてました。

タイムマシンのように時代を移しながら描かれた作品は、最初なかなか理解できず、

何度か読み返しているうちに引き込まれていきました。

 

この世はどんな風になっていくのか分かりませんが、

尊い生命は、

DNAは、

穏やかな次の世に引き継がれていくことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタル画が3Ⅾ原型になり、

SILVER925になりました。

 

これから土台をつけ、帯留め&ブローチに仕立てます。

磨いて、石をセッティングします。

火の鳥なので赤い石かな?

やはり、赤は命の色って感じがするから。