雨が降って、またいいお天気になって、

春になりました。

暑さ寒さも彼岸まで。

 

節分が過ぎるとまだまだ寒いのに空気が変わったなぁと思い、

お彼岸になると春になったなぁ、季節が変わったなぁと感じます。

 

この季節になるとローズクォーツが良いなぁって思うんです。

 

ピンクだからというわけでもないんですが、

私には、ほんのり透明感があって春霞のような印象があるんです。

春の空気感とでも言いましょうか・・・

 

 

春霞と言えば黄砂でしょう!とか

花粉でしょう! と言われるときもありますが(笑)

 

古のころより、春霞は芽吹きの時、花の時、

風流とされているんですけど・・・

 

 

私にとっての春霞シリーズ。ローズクォーツとプレナイト。

お花見団子(三色団子)のイメージ???(笑)
花より団子(笑)