いつもこの時期は、

少しづつ花粉が辛くはなってくるけど、

何となくウキウキと外に出て行きたくなる。

 

 

椿や梅、足元にはスミレ。

ハスキーゴン太の散歩コースには、オオイヌノフグリやハコベの小さな花たちも満開。

あと半月もしたら桜や路地のチューリップも咲き始める。

 

ヒートテックがモソモソしてきて、

フリースがゴロゴロしてくる。

今日はフリースが暑い(笑)

 

 

今年は、この季節の変わり目がなーんとなく淋しい気もする。

冬の引きこもりの安心感みたいなものが薄らいでいくのがなんとなく切ないような。

 

花粉が多いせいか?インフルエンザの病み上がりのせいか?(笑)

 

 

あの暖房でぬくぬくした部屋の中の安心感が

妙に居心地が良かったから、

外へ向かって行くには少しばかり億劫になってしまう。

 

今まで、春先に憂鬱を感じたことなどなかったのに、

これ、年齢と共に感受性?も強くなってきたのか。(笑)そんなことはないか(笑)

 

外に出て空を見上げると

春霞の柔らかな青空。

 

なんとかこの重い腰を上げて動きださないと。

 

ツバメのように

勢いよく素早く飛ぶつもりはないけれど、

(飛べないし・・・)

ヒラヒラと天女のように優雅にゆったりと空を自由に舞っていきたいものだ。

 

 

 

 

 

 

只今、悪戦苦闘の制作中。

3Dプリンターは持っていないので、ベテランの友人コオリネコさんに出力してもらった。

さすがに彼女は的確なアドバイスをくれる。

なるほどね~!

 

3Dプリンターを買おうかな。自分で試作しないと全く様子が分からないわ。

 

模様の深さとか石枠の大きさや爪の太さやら。

わずかなサイズなんだけど細すぎたか?

これじゃぁ実際ジュエリーにしたら爪は折れてしまうかも・・・

などなど・・・

一応サイズは測っていたし、バランスも考えたはずなんだけどねー。

画面上と実際の3Dの原型とはイメージが違ってくるなぁ・・・

3D原型を思うように作れるようになるには

まだまだ長い道のりの修行かな。(笑)

この修行なら楽しく夢中になれそうな・・・(笑)