立春が過ぎて、昨日は獅子座の満月だったそうです。

今朝は比較的穏やか。

 

 

 

 

 

シルバーという素材は大胆なデザインにも使えるので好きなんです。

プラチナで作ると、重くなるし高価になってしまって普段のコーディネイトに使いずらい気がして。

華奢なデザインならプラチナが素敵だなと思うんだけど。

 

ゴールドも好きです。

シルバーとはまた雰囲気が違って、こちらもなんとも魅力的。

朝日も夕日もゴールド色ですからね。

 

 

以前より、数字をモチーフにペンダントを作っています。

 

これは、この間クラファンが終了した「さぼにゃん手帳」のリターン作品です。

まるっこい「さぼにゃん」のイメージに合わせてコロンとしたデザインにしてました。

 

Photo by Chikako Aoyama

 

 

数秘術の数字に合わせて作ったと言えばそうなんですが・・・

数秘術はネットでググったことしか分からないですが、

神秘的で面白いなぁと思います。

 

それより何より、数字そのものが面白いなぁと思うんですよね。

この世のものは全て数字で表されるって言ったのはピタゴラスだったかな?

 

数字を考え出さなければ、

今の世界の科学や文明は無いわけで、

最初に数を数えて記号で表したってどんなだろう。

なんてことを妄想しながら作っていました。(笑)

 

 

 

 

 

こちらはシュッとしたイメージの数字。

image