昨年、こんな記事を書いてました。

 

で、またこの作品を思い出しました。

竹の繊維を漉いて作られた紙です。

竹の繊維なので荒い感じです。

この紙を初めて見た時ちょっと驚きました。

竹が紙になる?

木が紙になるんだから、作れて当然なんですが(笑)

 

あの時・・・

この紙には字を書くというより

インテリアや小物に使いたい・・・

そこで、紙と紙の間に金箔を挟んで銀のピンのようなものを作って留めて

アクセサリーに仕立てました。

 

懐かしい。

昨年も懐かしいと思ったんですが。(笑)

 

あの頃、竹と銀や金を組み合わせた作品をいくつか作っています。

もう手元には残っていないけど。

 

こういう作品を作るのもいいもんだなと思います。

商品価値は別として。(笑)