一粒万倍日天赦日。

ラッキーな日だそうです。


次の作品の原型が仕上がって来ました。

この絵が立体造形になってきました。



立体になるとこんな感じ。



自分で地金を叩いたりロー付けして原型を作るのも楽しいんですが、

3Dプリンターで出力してもらって形にするのも楽ちんです。(笑)


この写真は最終の仕上がりではありません。

これらの形を整えて研磨して、ゴム型を取ります。

それから、作りたい素材のジュエリーに鋳造します。

18金だったり、シルバーだったり。


3Dプリンターとジュエリー仲間のおかげで、また楽しい作業ができます。

「あんなこと」「こんなこと」を楽しめます。


今年もまたいろいろチャレンジできそうです。