このところ、真鍮板や銅板のアクセサリーを作る機会が沢山あって、

バングルもオーダーを頂いてました。


金で作れたら良いのかもしれないけど、

こんな大きなバングルを金で作ったら大そうな金額になってしまいます。


真鍮で普段使いのカジュアルでカッコイイものに、デザインはお任せとの事でした。

でも、全面透かしより一部透かしが良いとの事で、

ちょっと絵を描くイメージで透かしてみました。




真鍮でバングルを作る場合も厚みを意識してます。

最低でも厚みは1.5㎜は必要ですね。

1㎜だとフニャフニャですぐに変形してしまいます。

2㎜の厚みだと

手仕事では糸鋸で透かし模様を切り込んで入れるのが大変。

レーザーとかプレス機で切り抜きたいところです。

私の腕で手仕事が可能な1.5㎜厚の真鍮バングル作品でした。

本日納品完了致しました。


カッコよく着けて帰られて、とても喜んでくださったので、

私も嬉しいわ。