新幹線に乗るのって、3年ぶり?4年ぶり?

切符の買い方が分からない(笑)

私って大丈夫か?なんて思いながら、

なんとか無事に名古屋へ行ってきました。(笑)

(しかも在来線が遅れて予定の新幹線は乗れず、

名古屋駅で友人を待たせてしまいましたが)


地球が生み出すキセキ

宝石展、

やっと行けました。


春の東京展示は行くタイミングを逃し、

名古屋展示は今月19日までとのことで、なんとか行くことができました。


この地球の生み出したキセキの鉱物たちは、

私には言葉にはできません。





写真を自由に撮っても良いという展示会。

私のスマホでは限界があるけど。

結晶の不思議な面白さに魅了されるばかりです。










こういうのを見ると鉱物女子になりそう。



この地球から生み出されたキセキの鉱物を

切り出し、研磨加工し、

ジュエリーに仕立てる職人の技は、

言いようのないキセキの腕です。







こちらは、撮影禁止のコーナーでしたので、図録からです。




ハイジュエリー、

あまりの繊細な美しさにただただ見惚れておりました。


久しぶりの外出。

良い気分転換になりました。