お盆が過ぎて、夕方の虫の音もなんとなく秋を感じるようになってきました。

 

カラッと凌ぎやすい日だと

なんとなく気持ちも体もホッとしますが、

まだまだ日中は蒸し暑い日が続きますね。

 

 

私は、どちらかというと無事にお盆の行事を終えてホッとしている最中かもしれません。

一息ついたら、また次に向けてゆっくりスタートします。

 

 

さて、

瑞々しい翡翠のリフォームリングです。

この方のからのオーダーでした。

 

 

 

 

MIKATAリング リフォーム版。

私の翡翠のイメージは六月の雨に濡れた瑞々しい緑かな。

乾いた緑ではなく、たっぷりと水分を吸収した緑。

 

とても美しい翡翠です。

質の良い艶のある石です。

リング部分はプラチナです。

pt900で仕上げています。

 

しっとり落ち着いたこの石は、普段のちょっとしたお出かけにも着けていただきたいなぁ。

 

翡翠といえば、おばあちゃんのリングってイメージでしょうか?

翡翠の色は緑のほかにも沢山あって、

明るいラベンダー色なども素敵なんです。

 

また、いつかご紹介しますね。

 

この美しい翡翠をもっと身近に楽しんでいただけたら素敵だな。