じい様の亡き後、公共料金の名義変更やらお役所手続きやらが一通り終わりました。

まだね、他にもいろいろあるんですが、

もう少し時間がかかりそうなので、

とりあえずは、小休止。

 

ぼちぼち作品制作にも取り掛かります。

体力低下のこの夏、ぼちぼちです。

ぼちぼちと思いながら・・・

一気にバングルを作ってしまったやん。

しかもエアコンもつけずに。

ちょっと作業と思いながら始めたらついつい夢中になってしました。

熱中症になるで!

 

地金作りから始めて、鍛造で作ってしまったやん! 

 

久しぶりに作り出すと止まらなくなってしまって、結局1日で仕上げてしまった。

この暑い中、無理したらあかんと思いながら、

やってしまったわ。

 

 

 

 

地金作りって、バーナーで銀を溶かす作業です。

それを金型に流し込んで、延べ棒にし、

後は金槌でたたいたり、

ローラーにかけたりして板状にします。

とにかく火を使います。

だから夏の仕事ちがうなって思いながら、汗だくになってます。

 

 

 

 

 

 

 

芯金棒を使って、C型にしていきます。

 

後はひたすら研磨。

 

 

 

 

夏のシルバージュエリー、バングルです。

思いの外早く仕上がったこのバングルは友人に送ります。