一昨日の夜あたりから微熱が出てる。

夜中、高い時で38.3度。←微熱とは言えないな。

身体の左横腹や背中、胸からみぞおちあたりが差し込むような痛さの筋肉痛?神経痛?

痛くて起き上がれない、

必死の思いで起き上がったら今度は痛くて寝ころべない。

この痛み、エアコンの効いた部屋で起こった。

だから熱中症・脱水症状とは思わなかった。

 

もしや、これって熱中症?

 

昼間、暑い中で肉体労働をしていた。

肉体労働→草引き。

その時は水分も取っていたし、

汗だくになっていたけど、熱中症の感覚は全くない。

 

脱水症状が出たのは夜。


冷房を入れた部屋でパソコン作業をしていた時、

左わき腹が差し込むように痛い。


最近はじい様の介護もあって、夜はじい様の寝ている横で座敷机でパソコン作業をしてる。

だから姿勢が悪いせいか?と思った。


ん?何?

筋肉痛?いやいや神経痛?

横になった方が良いと思い、寝室へ行こうと思うけど立ち上がるのが大変。

足が痺れてるのではなく、上半身が痛い。

背中も胸も痛い。特に左側。

みぞおちあたりも痛い。

ナニコレ?

やっとの思いで布団に横になる。

足や末端が冷たい。

 

喉が渇いた感じがしない。←不思議

でも、飲んだ方が良いと直感的に思う。

 

これがまた、痛くて早速に起き上がれない。

痛い。

とにかく必死の思いで起き上がってポカリスエットを飲む。美味しい。

私って喉が渇いてる?

OS-1を飲む。←美味しく感じる。

 

えっ!ОS‐1が美味しく感じるって、私って脱水起こしてる?

 

また、ポカリスエットを飲んで、

お茶を飲む。

水を飲む。

寒天ゼリーを食べる。

冷蔵庫に冷やしていた水分は全部飲んだ。


朝になってやっと36.8度に下がった。

じい様の脱水をおこした時のためにと

水分補給に買っておいたOS-1に救われたか?

 

それでも体はまだ痛い。

37度の微熱も出る。

 

とにかく、昨日と今日、日中は家の中でゆっくり過ごす。

 

 

じい様の部屋のエアコンの温度を少し下げる。

普段は外好きの愛犬ゴン太も家の中に入れる。

さすがにこの暑さ、いつもなら家の中に入るの抵抗するのにあっさり部屋に入ってきた。

ゴン太は黒い毛皮を着てるからなぁ。

さぞかし暑いだろう。

暑さから避難させよう。

散歩も日が沈むまでお預け。

 

とにかく、ゆっくり体を休めよう。


脱水を起こすと、最低3日は休んだ方がいいな。


みなさんも、くれぐれもこの時期気をつけて‼️