「きむらぐみ」

私のシルバージュエリー制作の教室名です。(笑)

 

 
image               
image

 

 

 

このところ、家族の介護・看病・そこにコロナ禍も加わって、

ここ2年ほど教室はしていません。

それでも、教室メンバーにはグループLINEなどを利用して、

私にできるお知らせや情報のやり取りしてきました。

 

 

やっと最近になって、

久しぶりに仲間たちとランチなどする機会もありまして、

ゆっくり作品のこと、制作のことなどを話す時間が取れるようになってきました。

 

みんなとリアルに会って食事をしたりお話をすることは気分が明るくなりますね。

やっぱりいいもんだ!

 

「きむらぐみ」のメンバーと話をしていると、

みんな頑張ってるなぁと感じます。

 

もちろんこのご時世、大きな壁も立ちはだかります。

私もそうですが、ご家族のことや仕事のこと、ご自身の体調のことなど

思うようにいかないことも沢山あるでしょう。

 

それでも自分のペースで無理をせず

みんなそれぞれの個性とセンスを活かした活動をしているので

私も励みになります。

みんなと話していると、熱いものが伝わってきて

それを誰かに伝えたくなりました。

 

それで、

そのセンスにあふれた作品をご紹介したり、

雰囲気のあるインスタを私なりに紹介したりすることにしました。

 

~~~~~~~

まずはこの方、

シルバージュエリーと陶芸と写真の作家。

yamaguchi chiakiさんをご紹介します。

 

彼女のセンスが光り素敵な個性が発揮されているシルバージュエリー作品は

「葉っぱ」モチーフです。

 

葉っぱの作品は、

銀粘土のカリキュラムの中では基本的な技法として早い段階で習います。

だから、誰にでもできるという印象があるかもしれません。

 

ところが、基本的な技法だからこそ、

その作品にセンス良く個性を出すのはとても難しいのです。

持って生まれたセンスもあります。

努力して得たセンスもあります。

美しいものを沢山見てきた経験と感性もあります。

 

彼女の作品を見てください。

yamaguchi chiakiさんのInstagramです。

yamaguchi chiaki(@chiaki_3731022) • Instagram写真と動画