バングルと卵の関係。

実は深いんです。(笑)

なにそれ?って思いますよね。 

実はニワトリの卵って、手首の形に似ているんです。

はぁ?って思いますよね。(笑)



C型のバングルを作る時、

卵の形を参考にすると良いです。


腕に馴染む形になってくれます。

手首は親指の付け根側と小指の付け根側で微妙にカーブの大きさが違います。

この微妙なカーブの差を作る時、

卵の形を参考にします。


そうすると手首に馴染む形になります。


バングルを作る時は卵のデッサンを描いておくと良いです。

美大生や美術関連の学生さんは描き込んだと思います。(笑)

私も卵のデッサンは懐かしい思い出です。(笑)