満月の影響なのか?

星の影響なのか?

単純に疲れなのか?

 

このところ呼吸がよろしくない。

深呼吸ができない。

喉の奥の方がゼイゼイいう。喘息か?

ってことで呼吸器内科を受診した。

特に異常はないようだけれど、

レントゲンを見ると12年ほど前の乳がんの跡あたりの肺の一部が白っぽい。

のどから胸の不調…う~ん…

 

う~ん、気になるには気になるけど、それほどのことでもないし・・・

とのことで吸入薬を処方してもらって帰ってきた。

 

ペースをゆっくり体をやすめるかなぁ・・・

 

先生曰く

肺年齢は58歳。

え~~58歳ですか?50歳くらいかと思ってました。

肺年齢、58歳と聞いて、あんまりうれしくないなぁ←実年齢62歳やけど。

58歳の肺は結構体力ないやん!

しんどいやん!あかんやん!

横断歩道を走ったら息切れしてゼイゼイ言うやん。

自転車で坂道登れへん!

 

肺年齢50歳になるように鍛えよう。

 

image

 

 

 

鍛えるといえば、

銀の延べ棒も叩いて伸ばしてローラーでプレスして鍛えています。(笑)

バングルなどは、こうやって叩いて伸ばして作る方が丈夫なんです。

imageimage

 

image

image

image