友人が、

随分前に作ったターコイズのブローチを付けてくれてた。

なんて嬉しい。

 

 

 

彼女のためのオーダーメイド。

きれいに大事に使ってくれてる。

 

素材はsilver950

ターコイズはスリーピングビューティー。

このターコイズはアメリカ産。

鉱山は掘り尽くされて閉鎖になったと聞いた。

そうだとしたら、これからは、

たぶん、もう、手に入りづらいスリーピングビューティー。

 

かなり大振りなので、ペンダントにもブローチにも使えるように作った。

 

こうやって何年もの間、しょっちゅう使ってもらえるジュエリーを作るのが、私の目指すところ。

こんなに嬉しいことはない。

 

こうやって、久しぶりのご対面は、遠くに嫁いだ娘が元気に頑張っている姿を見せに来てくれたのと同じ感覚。(笑)

 

いつかは私のジュエリーが

アンティークと呼ばれて、いく世代も先の人たちを飾ってほしい。

そんな夢がかなう頃、私はもちろんこの世にいないけど、

私の作ったモノたちがずっと誰かを飾っていてくれる。

こんなに嬉しいことはない。

こんなにワクワクすることはない。