さあ、4月。

チビたちは今日から新しいクラス。

私は緊張気味に作品制作。


今日仕上げたのは、エンドレスノットデザインのリング。

サファイアをセッティング。

ほんのりパープルの色が入っていて、

優しげな雰囲気。

深い藍色も良いけど、この色にも惹かれる。

気品があって落ち着いた色。



子どもも大人も癒される朗読がステキな優しい女性の元へ。

SNSが繋げてくれたステキな人たち。



そして、その繋がりによって私の世界が広がった。

コロナ禍で引き篭もるようになってから2年経つけど、私には沢山の出会いがあった。



Instagramや動画を通じて、世界のジュエリー作家の技術を拝見できる。



なんて私は未熟!と思うと同時に

私もこの技術を身につけたいと思う。


ひたすら日々の鍛錬だな。←#カムカムの影響。


ジュエリー作家たちの制作動画を凝視。

手元だけでなく、道具にも注目。


道具は作家の「手」なのだ。


昔はしかめっ面した職人さんたちだけの世界と思っていた道具の世界。


今やオシャレなイケメンや美しい女性たちが

それぞれの工夫した道具で作品を生み出す。


華奢な女性の手で

使い込んだ道具を自分の一部のように使いこなす。

美しいなぁ…と見惚れてしまう。


SNSから配信されてくる道具を参考に私の道具にもひと手間かけてみる。

使いやすい…(笑)


私の手は既にシワシワでガサガサだけど、

それもまた味。(笑)


Instagramで視野が広がり、

clubhouseでジュエリー仲間が広がった。


コロナ禍、大変な2年間だったけど、

充実した時間だった。


この春から引き篭もり生活からも脱出だな。

仲間たちに会いに行くわ。