シルバーやゴールドをベースにジュエリーを制作しています きむらひとみです。

 

私は鉱物女子ではありませんが、

宝石マニアでもありませんが、

買ってしまいました。

 

 

鉱物と宝石の切手。

2月22日に発売されました。

 

(ニャンコの日やのに、ニャンコの切手はなかった)

 

全く買うつもりは無かったのですが、

クラブハウスのジュエリー💎のルームで話題になって、

ちょっと欲しいかな?とは思ったけど、

ぜったい買う❗️って気持ちにはならなかったんですよね。

 

なのに、買ってしまった。(笑)

そんな大層な事ではないけど。(笑)

 

クラブハウスのルームではかなりのツッコミが連発されていたのですが、(笑)

これって反対に買うように後ろで囁かれているようで(笑)

別に用事も無かったのに、郵便局に入ってしまいました。

しかも、小さな郵便局の窓口であたかも鉱物に詳しいかのようにして。

えせ鉱物女子・・・(笑)

 

お客様に作品を発送する時、

こういう切手が貼ってあると嬉しいかも?

書留とかゆうパックで発送しようかな?

なんて言い訳がましく思ったりして。(笑)

 

で、買ってみて、個人的感想を述べると、

 

62円の鉱物の切手がステキ。

デザインもオシャレ。

貼ったらどんな感じかな?

勿体無くて使いたくないなぁ。(笑)

 

それに比べて、84円の方、

なんかダサくない?

もうちょっとなんとかならないか?

もっと宝石の角度を変えるとか?

宝石カットの美しさを大胆に表現するとか?

お客様の発送に貼るとしたら鉱物切手かな。(笑)

 

などなど思いにふける、今日この頃です。(笑)