ジュエリー制作をしてると、

完成した時のイメージで着画が必要な時があります。

 

ハンドメイドジュエリー作家さんたちはどうされているのかなぁ・・・

自撮り?

家族や友人にモデルになってもらう?

 

私の場合、リングなどは、誰かの手を借りて写真を撮らせてもらう事もしばしば。

家族の時もあるし、

ご近所さんにお願いするときもあります。

教室をしていた時は生徒さんにお願いしてモデルになってもらっていました。

 

image

 

しょっちゅう手を貸してって言うのも気が引けるし、

 

ディスプレイ用の木製の手ではイメージが分からない時もあるし…

 

って思っていたら

こんなリアルな手の模型がありました。

 

 

 

Amazon | ハンドモデル 両手 手 マネキン リアル 模型 トルソー 女性 シリコン製 骨格内蔵 ネイル付き デッサン モデル て | モデル人形・手 通販

 

シリコンのハンドモデル。

 

ちょっと気色悪いけど・・・・・・・・

これ、仕事場に置いてたら、みんな気色悪がるかもしれません。(笑)

 

これで写真撮っても気色悪いやろなぁ・・・

どう見ても気色悪い・・・・