揺れるタイプのピアス。


結構大振りなんですが、私は好き。



(撮影は秋吉のりこさん)



ベースは銀。部分的に金をコーティングしています。揺れると光る。

割と軽いんです。


(写真は魔法のワンピースのニー アキコさん)



こちらはちょっと小振り。

(撮影は青山智圭子さん)



普段は耳たぶにくっつく感じの小さなピアスが多いんですが、

たまには、

着けていて揺れているのを感じると楽しなるような大きさがいいなって思うんです。


こういうタイプのピアスって、姿勢を意識してしまいます。

猫背になっているとピアスが前に下がる感じになってしまいますからね。


鏡を見た時に前に下がっていたら、

肩甲骨を寄せるようにして、胸を広げてデコルテを斜め前に向けると

ピアスがまっすぐになります。


耳から首、そして肩にかけてのラインや

そこにある空間が美しく見えます。


歩いてると揺れてる感じが分かるんですね。

そうすると、なんか姿勢を意識してしまうんですよ。


姿勢も良くなって一石二鳥のジュエリーなんですよ。