私が時々おじゃましているclubhouseのルームで

ものづくりのルームがありまして、

 

ファッション関係やもの作りの方が沢山集まっておられて、とても楽しく勉強させて頂いてます。

 

夕べのお題は、

「こんなものがあったら良いのにな」

 

すぐにできそうな現実的なものから 

ドラえもんのポケットから出てきそうなものまで。

お話しを聞いてるだけで、なるほどなー!と思ったり、

面白くて思わず笑ったり。

 

私もお話しさせて頂きまして、

私のあったら良いなと思うものは、

 

「リングサイズが測れるアプリ」

強調しました(笑)

これ欲しい!

 

オンラインでご注文を受けることが多くなった事から、

どうしてもサイズを測って頂くのに、

お客様にリングゲージを送って、

測ってもらって返送してもらっています。

 

手の写真撮ったらサイズが分かるアプリが欲しい。