マイブランドの『定番作品』を作る。
 
5つのリングは、基本の形5個と、
それに天然石をプラスしたアレンジ作品。
 
 
好みの石をつけるとイメージも変わる。
ちょっと面白いかも。
 
 
キャリアを積んできたカッコイイ大人だから似合う。
インパクトのあるリング。
 
 
 
 
 
 

 

定番作品デザイン

ジュエリー制作をしていく中で、こういう作業が得意とか、

気がつけば、いつも似たようなデザインをよく考えていたってことがあります。

 

特に納期が迫っていたり、仕事が詰まってくると、

ともすれば、いつも同じような傾向になってしまう。

 

それが自分の個性なんだけれど、どうも自分では気に入らないのです。

誰かのデザイン画を見ると新鮮で素敵・・・

私もこの傾向から脱出したい!と思うわけです。

 

そういう自分のデザインを否定していたんですが、

ある時、『これが私なんだ』と肯定することができました。

 

結構、おしゃれかも。

マァマァ、カッコいいやん。

結構、美しいラインやで。

マァマァ、良い線いってるかも。

 

「絶対」ではなく、「結構」とか「マァマァ」ですけど。

よく思いつくラインや形を自分の定番作品としていこうと思いました。

  
 
 
 

 

私にとってはいつもの形・ライン

 

それが5つのリングです。

 

image



閃いたデザインは、いつも自分の中にあるライン。

このカーブもこの形もいつも自分の中にある見慣れたものなのです。