もしも、めちゃくちゃ頭が良かったら、天文学者になりたい。

もしも、めちゃくちゃ頭が良かったら、医者になりたい。

もしも、めちゃくちゃ頭が良かったら、地質学者になりたい。

 

なんてことを思ったことがありました。

って言うか、還暦を過ぎた今もそんなことを思うことがあります。


よく考えたら、それって

「天・地・人」やん。笑笑




ジュエリー作家のきむらひとみです。


久しぶりに初心に戻って銀線ワーク。
夏バテのせいか、身体もダルくて、頭もボーっとしてたので、
エアコンの緩く効いた仕事場にこもって、銀線を作ってました。

こういう基本的な作業は、
作業し始めると、作りながらいろんなことを考えるんですね。
もしも、めちゃくちゃ頭が良かったら・・・
みたいなことを。

そのうち、無心になってきます。
何を考えていたのか記憶にもありません。
意識していることは、バーナーの炎の強弱や、ローの流れ具合。
そうやって、どのくらい時間が過ぎたかも分からなくなってきます。

愛犬ハスキーが、散歩に連れていけー❗️お腹すいたー❗️って鳴きまくって、
おー、こんな時間❗️って我にかえって散歩へgo。

ガチゴチに固まった身体を伸ばし、夕焼けの大空を見上げながら散歩へ。