最近は、clubhouseも外せないSNSになってきて、

作業しながらラジオのように聞いてることが多くなりました。 

 

最近は、教室もしてないし、

販売もオンラインだったり委託だったり…

仕事仲間とあんまり喋ってないやん❗️

 でー❗️私もclubhouseで喋りたくなったわけです。

で、ジュエリー仲間のこの方この方に声をかけclubhouseのルームを立ち上げましたー😊

 

言い出しっぺの私は、このお二人に進行を任せて好きにしゃべるだけ。(笑)

 

image

 

さて、

夕べのclubhouseは作品販売をテーマにして楽しめました。

https://www.instagram.com/p/CPNJ8ietz1-/?utm_source=ig_web_copy_link

 

昨夜の販売の話は時間に限りもあったから一般的なザクっとしたことで、

シルバージュエリーに特化したことではなかったけれど、

販売対象にするお客様(ペルソナ)のこと、

お客様とのコミュニケーションのことやアフターフォローのこと。

値段のことなども話せました。

 

こういった雑談的なルームを積み重ねて、

もっとシルバージュエリーに特化したオンランセミナーにも繋げていけるかしれませんん。

 

次回の日時はまだ決まっていませんが、

教室運営のことなどもテーマにできたらいいなと思います。

 

clubhouse、楽しめるわ❣(笑)