今日はいいお天気。

少し風はありますが、気持ちいお天気です。

空気が乾燥してるなぁ。

 

うちの近くではシャガが満開です。

5月の花ってイメージがあります。

1か月先をいってる感じですね。

 

こんにちは。

ジュエリー作家のきむらひとみです。

 
シャガはどちらか言うと半日陰を好んで咲く花で、
まばゆい若葉が芽吹いたころ
木の根元などの日陰に群生して咲きます。
桜が葉桜になったころ、山歩きをしていると
厳かに、上品に花を開きます。
白に近い淡い紫の花びらに濃い紫とだいだい色の模様が美しい。
 
春の終わり、
小鳥の囀りが響く森の中に
優雅なシャガたちが花の饗宴が始まります。
 
 
 

今日の作品は渦巻き。
黄色のシトリンと淡い紫のアメジストを組み合わせ。

どちらもクォーツなのでとても相性がいい組み合わせ。

Hitomi Kimura(@h.kimura.yubiwa) • Instagram写真と動画


 

中心の石はレアな天然ガラスです。

 

 


 

台風の目のように見えます。(笑)

中心はブレません。

 

どんな花も 

大きな花びらも、面白い形の花びらであっても、

花びらに大小があっても、

花の中心はブレません。

 

私もそうでありたいと思うのです。


 

石の配置を考えながら、

シャガの色を想う。