冬になると道路の凍結とかあるので、バイクに乗る時は比較的暖かい伊豆半島とか浜名湖方面が多くなる自転車ダッシュ


伊東園ホテル好きの友達が、「熱川の伊東園ホテルがホントお勧めだよ〜」っと凄い言ってくるので、試しに行ってみたウインク


うちからだと、熱川は直ぐに着いてしまうので、いつもバイクで素通りしてきた大室山に行ってみることに富士山

大室山…歩いては登頂出来ない山なのです!!

以前は歩いて登れたみたいだけど、環境保護の為に山頂へ行くにはリフトのみとなりました🚡

観光客も多く、1時間ちょっと並んだかなあせるあせるあせる

リフトを降りると…大室山頂エリア富士山

お鉢1周1kmなので、15〜20分のコース走る人

初めて来たけど雰囲気も良く景色も最高爆笑

一度は、観光しても良い所だと思うグッ


本日は伊東園ホテルなので、食事はたいしたことのない料理ばかりなので、しっかりお昼ご飯を食べてから宿に向かう自転車


熱川温泉とか伊豆半島東側の温泉場は、いつも日帰り入浴とランチのみのツーリングだった。

西伊豆とかだと泊まりになるんだけどね。


【伊東園ホテル熱川ハイツ】


泉質 ナトリウム-塩化物・硝酸塩泉

源泉温度 94.6度

ph値 8.8

源泉掛け流しではなく新湯を入れながらの循環式


熱川ハイツは、伊東園ホテルグループに買収される前は、かなり立派なホテルだったみたいで、宿泊棟と温泉場は別棟になっている。


高台にあるホテルなので、斜面を上手く利用して宿泊棟も迷路みたいな面白い造りになっていた。

(迷子になっていた方もいました!)


冷えた身体を温めに温泉棟へいざ音譜


大きなホテルなので、洗い場も広い目

サウナ完備なので水風呂もありウインク

中央には、2つの高温湯目

意外とおおきな造りです。

壁側には、40度前後の湯と低温浴・寝湯などバラエティーに富んだ浴槽が並ぶ目

露天風呂は、夜に撮影してしまったので真っ暗だけど、露天風呂からは晴れた日には太平洋と伊豆7島が見える展望露天風呂キラキラ

温泉棟の施設もリニューアルされたみたいで綺麗でした。

温泉も、ph値が少し高めなので肌あたりは良いけど普通の温泉って感じです。


個人的には、特徴のある温泉の方が好きなので物足りない汗

でも、単純温泉とか好きな方にはいいかもねウインク


貸切家族風呂も2つあり、予約して行ってみたんだけど……これが最悪だった!!!!!!!!!!

どんなお風呂なのかと始めに覗いてみたら、湯口からお湯が流れ続けていなく、湯面には前の人の浮遊物がいっぱいガーンガーンガーン

開けた扉をそのまま閉めそのまま退散汗汗汗


多分、このホテルには行くことはないかなあせる


この事を友達に言ったら、「まぁ安い伊東園だから〜」っと言われ、確かにその通りビックリマーク


「友達の言葉は信じない!!」っと改めて思うのでありましたニヤリ


記録に残そうかどうしようか迷ったけど、一応行った温泉場なので残しておこう♨️


当たりがあればハズレもある…これもまた思い出に残ることだしね〜照れ