行った温泉の記録として始めたブログ鉛筆

ログインが全然出来なく参ってしまいしばらく放置あせるあせるあせる


色々試してやっと復活する事が出来たニコニコ


温泉好きなら一度は行ってみたい山形県にある肘折温泉♨️

豪雪地帯でも有名な場所雪雪雪


肘折温泉の近くには月山もあるので、山登りと温泉の一石二鳥計画OK


肘折温泉には、宿の数もいっぱいある🏠

今回は、お風呂場の雰囲気で宿を決めてみたウインク


【肘折温泉 四季の宿 松屋】



泉質 ナトリウム・塩化物・炭酸塩温泉

源泉温度 65.3度  

ph値 6.9

加温・加水無のそのまま源泉掛け流し


初めて浸かる肘折の湯…どんなお湯なのかなぁ音譜音譜音譜


旅館なので、こじんまりとした造りで洗い場は4つ目


浴槽は5〜6人が入れる広さ目

ナトリウム・塩化物・炭酸塩温泉だけど濁り湯爆笑

ph値もそんなに高くはないけどとても柔らかお湯おねがい

湯口の辺りは少し熱めだけど、他は41度位で快適温度グッ

源泉掛け流しなので、常にオーバーフローですビックリマーク


温泉に入りゆっくりしたら…夕食の時間にスプーンフォーク

岩魚の唐揚げうお座(骨までまるごとOK)

宿の料金も確かリーズナブルだったけど、食べきれない量だった!!


食後は、温泉街を散策走る人走る人

良い雰囲気な温泉街照れ

もちろん公衆浴場も3つあります♨️


宿に戻り…宿のもう一つの温泉へおねがい

洞窟の湯(あなのゆ)♨️

明治時代に職人さんが手で源泉まで掘っていったという温泉!!


40mほど頭上注意で進む注意

廊下は当時のまま目

見えて来た爆笑

脱衣所セーターデニム

浴場目

源泉から直ぐなので少し熱めだけど、超気持ち良くて最高爆笑爆笑爆笑


この温泉に入ってみたくて、松屋を選んだニヤリ


翌朝時計時計時計

肘折温泉では朝一も開催されいる祭


肘折温泉街にある薬師神社⛩️


宿に戻り…朝食の時間スプーンフォーク

身体に優しい料理で美味しかったニコニコ

(量もボリューミー)


関東からはなかなか遠い肘折温泉だけど…また訪れよう♨️♨️♨️