宇奈月から黒部峡谷鉄道に乗り欅平へ🚃


トロッコ電車に乗るのは、子供達がまだ小さい時だから、かれこれ20年以上ぶりかなはてなマーク


その時は、途中の釣鐘駅で下車して河原へ下り、シャベルで穴を掘って、子供達とMY温泉を造って遊んだ記憶がある照れ


今回は夫婦2人なので、終点の欅平駅まで行き、ゆっくり温泉に入る計画ウインク


揺れるトロッコは疲れるので、片道+500円払い背もたれ付のリラックス車両で往復行くことにニコニコ(webで予約可能)

屋根付・窓付なので、雨の日も安心OK

背もたれも付いているので揺れてもOK

車窓からは、黒部川沿いにいい景色が眺められるキラキラキラキラ


約1時間半ゆらゆら揺られ…欅平駅に到着🚃

ここから、人喰岩やトンネルを抜ける走る人走る人


歩いて20分くらいで、名剣温泉へ🏠


「秘湯を守る会」の温泉宿でもある♨️

【名剣温泉】

料金 800円(露天風呂のみ)

日帰り入浴営業時間 10:00〜15:00

泉質 単純硫黄泉 (加水ありの源泉掛け流し)

ph値 7.7

源泉は祖母谷温泉からの引湯→源泉98度で引湯され80度


手ぶらでもOKでタオル販売(名入れ300円)もあります。

日帰り入浴の方は、濡れたタオルを入れるオリジナル袋をいただけますウインク


どんな温泉なのかなぁ音譜音譜音譜

4〜5人がゆっくり入れる広さおねがい

露天風呂は、黒部川の河原から運んで造った手作り露天なんだとかビックリマーク

硫黄泉だけど、微硫化水素臭・微白色といった硫黄泉おねがい

ただ湯の華が半端ないウインク

下に見える白色沈殿物は全て湯の華爆笑爆笑爆笑

湯口は2箇所あり…1つはジャバジャバ目

1つはチョロチョロ目

源泉掛け流しなのでお湯はとても新鮮グッグッグッ

露天風呂からは黒部峡谷の綺麗な景色と涼しい風照れ

ただ湯温が42度くらいなので私にはちと熱かったあせるあせる

長湯は出来ないけどお湯が柔らかく新鮮で最高OKOKOK


次は、少しだけ成長してきた孫達とトロッコ電車に乗ろうかな照れ

その前に、孫達も夏休みになり週一で孫達の面倒をみなきゃだけど汗汗汗汗汗


また訪れよう♨️♨️♨️