秋田駒ヶ岳の登山口近くにある国見温泉♨️


宿は2軒あり、石塚旅館と森山荘🏨


今回は、石塚旅館をチョイスしてみたニコニコ

どちらも日帰り入浴可能ですグッ


【国見温泉 石塚旅館】


*料金 700円

*営業時間  10:00〜16:00(受付終了15:00)

水曜日・木曜日はメンテナンスの為内湯のみ

*泉質  含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉

源泉温度49度


建物も昭和レトロ目

中もレトロだけど、清掃がいきとどいているグッ

下調べをしっかりしていなく、メンテナンス日があるのを知らなかったえーん

メンテナンス日は内湯のみあせるあせるあせる

でも、遥々来て温泉に入れるだけいいねウインク

休業日とかだったらショックでかいから笑い泣き


館内も硫黄の匂いがプンプンで期待大おねがい


内湯・薬師の湯へ走る人

温泉場も綺麗に清掃されてますグッド!


どんな温泉なのかなぁ〜音譜音譜音譜

硫黄臭とアブラ臭がとても強い爆笑

湯の花も多く成分の濃さがよく分かるOK

エメラルドグリーンが濃いので湯底は見えない目

お湯も意外と柔らかく、湯温も41度前後で長く入れるおねがいおねがいおねがい

浴槽も大きく、20人は余裕で入れる広さだよビックリマーク


加温加水なしの源泉掛け流し照れ照れ照れ


男女入替制なのかは分からないけど、この日の男性風呂の内湯は、5〜6人程度が入れる小さめだったみたい目


お風呂から上がると、鉄分の化学反応なのかタオルが黒くなりましたてへぺろ


普通の硫黄泉とはまた違った変わり種温泉で最高音譜音譜音譜


ここもリピあり決定OKOKOK

また訪れよう♨️♨️♨️