岩手県と秋田県の県境にある須川温泉♨️


玉川温泉に向かう前に行ってみた車


ここを通るのは5回目なんだけど、いつも最終目的地までまだ長いのでスルーしていた温泉なのです汗汗汗


須川温泉には、岩手県側の須川高原温泉と秋田県側の須川温泉栗駒山荘がある。


夜通し車を走らせ、7時過ぎには須川温泉に到着した🏨

ホテルや山荘の日帰り入浴時間は9時からなんだけど、須川高原温泉の大露天風呂は6時からなのでタイミング良く入れたチョキ


【須川高原温泉 大露天風呂 大日湯】


料金 700円(大露天風呂入口券売機購入です)

営業時間 6:00〜21:00

泉質 強酸性含硫化泉(明礬緑礬泉) 

ph値2.2  

源泉温度50度前後


硫黄の匂い漂い期待膨らむ爆笑

どんな温泉なのかなぁ音譜音譜音譜


入口を入ると券売機があり、中に入るとコインロッカーや下駄箱がある目

脱衣所も広々グッ

シャワーはないけど、カランというより蛇口がありソープ類も完備OK

大露天風呂…50人は入れる広さ爆笑

露天風呂というより野天風呂みたいな感じおねがいおねがいおねがい

大露天風呂の隣にある源泉からの加水加温なしの源泉掛け流し爆笑爆笑爆笑

湯口近くは少し熱いけど、真ん中辺りは適温で超GOODOKOKOK


男性露天風呂も同じ造りになってます。

お風呂上がりは、酸性泉なのでお肌スベスベ〜照れ


せっかくなので源泉近くを散策へ走る人

栗駒山への登山道に入り足

ここが須川温泉の源泉湧出場所目

源泉温度50度くらいなので、そんなにアッチッチではない。


栗駒山登山道を少し進むとキラキラ

ショウジョウバカマガーベラ

イワカガミもいっぱい咲いてたラブラブ

来た道戻り走る人

温泉に来てる感いっぱいで最高だったグッグッグッ




須川高原温泉駐車場からは…鳥海山も綺麗に見えてたよキラキラ(写真下側は栗駒山荘)


ここはリピあり決定OKOKOK

また訪れよう♨️♨️♨️