新潟県の苗場山へ行き走る人(ここは、犬禁の山わんわんわんわんバツレッドなので夏に1人で行ってきた。)

下界はガッスンガスンだったんだけど、山頂だけ晴れていてラッキ〜だった山行チョキチョキチョキ

 

苗場山下山後…何処の温泉へ行こうか悩んだが、家に帰ってワン君達の散歩をしなくちゃなので、秡川登山口より1番近い温泉に行くことに車ダッシュ

 

【街道の湯】♨️

料金 600円

営業時間 10:00〜21:00(火曜日定休)

泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)

どんな温泉なのかなぁ音譜音譜音譜

 

内湯目

石造りの浴槽で広いビックリマーク

源泉が46度湧出なので、加温なし加水ありの42度の循環式。掛け流しではないけどお湯は清潔グッ

42度で夏だしで私にはちと熱いあせるあせるあせる

 

露天風呂目

湯温が高めの時は、やはり露天風呂に限るねおねがい

涼しい風が入り、熱めだけどゆっくり入れる爆笑

 

単純温泉・循環式・塩素消毒なのでこれといって特性はないが、清掃が行き届いていて清潔感はGOODOK

運動して汗をかいた後なのでサッパリ照れ

 

夏は観光・登山客走る人で、冬はスキー・スノボ客で賑わっている⛷️🏂

国道沿いにあり、道の駅みつまたも隣に併設されているので、気軽に立ち寄れる温泉場♨️

 

湯沢温泉外湯巡りの1つ…5つある共同浴場を巡るのもいいかもねウインク