新潟県五泉市にある咲花温泉♨️

 

バイクで男鹿半島へ行き、帰りがてら南下して1泊した宿自転車ダッシュ

 

新潟県の硫黄泉と探したら月岡温泉と咲花温泉がヒットビックリマーク

 

夏のシーズンでもあり、月岡温泉は宿泊料金がべらぼうに高かったガーンガーンガーン

 

で…咲花温泉になったというわけウインク

 

【咲花温泉 ホテル丸松】♨️

 

泉質  単純硫黄泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

硫酸塩泉も含

 

 

(宿の写真はネットから借用です)

 

咲花温泉一帯…昭和レトロを感じる温泉地♨️

部屋も昭和な造りニヤニヤ

 

お風呂は、朽ちたりしていてかなり古いけど…温泉はかなり良かった爆笑爆笑爆笑

 

硫黄とアブラ臭というか、独特の匂いのする温泉おねがい

写真で見えづらいけど、この日はエメラルドグリーンの色をしている目(日により乳白色にもなるらしい)

なので、壁とか色んな所がグリーンに変色してしまっているビックリマーク

男女別のお風呂は、翌日入替制です♨️

大人1〜2人しか入れないけど露天風呂も完備OK

グリーンのお湯なのが分かるかなはてなマーク

 

加温・加水・塩素系消毒ナシの源泉掛け流しで最高爆笑

湯温は少し熱めだけど、柔らかいお湯でお肌スベスベ〜で超GOODOKOKOK

 

お食事は、昔の旅館なので部屋食です。

夕食スプーンフォーク

朝食スプーンフォーク

お湯が良くて他にこだわりが無い方だったら良い温泉だ♨️

 

宿の方も、アットホームでとても居心地が良かったニコニコ

 

昭和レトロな温泉だけど…思い出はとても強い温泉にニヤリニヤリニヤリ

 

また訪れよう♨️♨️♨️

 

咲花温泉近くには…新発田城🏯

私はあまり興味がないのだが、うちのパパが城好きね汗汗汗

 

 

ここは、となりが自衛隊の基地という…城にしては珍しい景観でした!!