乳頭温泉郷のまだ未踏の温泉場へ走る人


【孫六温泉】♨️

日帰り入浴時間 9:00〜16:00

料金  600円

泉質  「唐子の湯」ラジウム絋泉  

「石の湯」単純硫黄泉  

「石の湯露天風呂」単純温泉   

「石の湯女性専用露天風呂」 単純硫黄泉


タケノコ採りの車が多くあせる

車道に車を停めて1.3km川沿いを歩き走る人

見えて来たニコニコ


どんな温泉なのかなぁ音譜


まずは「唐子の湯」

男女別の内湯目

湯温も適温で最高おねがい


「石の湯」へ走る人

男女別の脱衣所・混浴エリア目

石の湯の内湯目(単純硫黄泉)

湯温も適温でこちらも気持ちいい照れ


石の湯の露天風呂目(単純温泉)

広い浴槽と小さい浴槽(写真)がある。

こちらも、湯温適温で気持ちいいグッド!


石の湯女性専用露天風呂は、脱衣所の横に併設されている。

湯温も適温でずっと入っていられる照れ

川沿いにあるのでロケーションも最高キラキラ


泉質の違った源泉を3本持つ孫六温泉♨️

山奥の一軒宿で静かで最高でしたOKOKOK


【大釜温泉】♨️

日帰り入浴時間 9:00〜16:30

料金  600円

泉質  酸性含ヒ素ナトリウム塩化物硫酸塩泉

ここは、観光バスも訪れる人気の温泉場みたい

孫六温泉の後だったので、観光バスもいなくなりタイミング良かったニヤリ


HPには、熱めと温めの浴槽があると書いてあったけど……どんな温泉なのかなぁ音譜



内湯目

内湯は熱めの温泉あせる

熱くて直ぐに出てしまった汗汗汗


露天風呂目

露天風呂は温め照れ

お湯は、酸性が少し強めで湯の華も多い爆笑


露天風呂に入った後に、内湯に入ると意外と熱さを感じなかったグッド!グッド!グッド!


ゆっくり入れるいい温泉OKOKOK




乳頭温泉郷には、いい温泉がホントにいっぱいだおねがい


また訪れよう♨️♨️♨️



実はこの日……

朝一で秋田駒ヶ岳に登ろうと思っていたのだが、山頂付近はガスガスえーん

それで温泉巡りにしたんだけど、お昼から雷雨予報だったのに、お昼からドピーカンになってるし晴れ晴れ晴れ


なんでもっと早い時間から晴れないんだよムカムカ

またこの山は次回に持ち越しだグー