秋田県で有名な乳頭温泉郷♨️

色んな泉質が湧き出るエリアで、日帰りでも宿の湯巡りが楽しめるエリア音譜音譜音譜


個人的に硫黄泉が好きなので、温泉をチョイスするのも白濁の湯を選んでしまうてへぺろ


乳頭温泉郷の中で、1番好きなのが「黒湯温泉」♨️


【日帰り入浴】 受付時間 9:00~16:00

料金   中学生以上600円・小学生300円・障がい者手帳ご提示の方 中学生以上540円・小学生270円

営業期間  4月中旬~11月上旬

泉質   単純硫化水素泉・酸性硫黄泉

乳頭温泉郷の1番奥に位置する一軒宿学校

源泉が近くなので硫黄成分も濃く感じてしまうおねがい

この風景を見ただけでホッコリラブラブ

打たせ湯専用ブースもあったり目

もちろん源泉掛け流し波

女性専用風呂は…建物内には、石鹸使用可の洗い場と内湯👀

露天風呂は5人位広々入れる広さで湯温も適温爆笑

露天風呂には打たせ湯もあり目

写真を撮り忘れてしまったが、混浴風呂・混浴露天風呂もあり、更衣室は男女別で、更衣室を出ると内湯があり、露天風呂は沢沿いにあり凄く開放的な造りになっているグッド!

日によるのかもしれないが、私が入った時はちょっと熱めでしたあせる

以前、旦那が入った時は適温だったみたい。


乳頭温泉郷に来ると必ず立ち寄る黒湯温泉…また訪れよう♨️♨️♨️



お次は…「蟹場温泉」♨️


【日帰り入浴】受付時間9:00〜16:30

料金   600円

泉質   重曹炭酸水素泉


乳頭温泉郷でも変わり種で行ってみたニコニコ

お風呂は3箇所あり…露天風呂が1箇所、内湯(石鹸使用不可)1箇所、大浴場と内湯1箇所ある。

まずは、露天風呂目

無色透明…私には少し湯温高めあせる

内湯(石鹸使用不可)

露天風呂と同じで、無色透明で少し湯温高めあせる

大浴場と内湯の写真は撮れなかったけど、ここの浴槽が1番大きく、壁側が窓なので開放的でゆっくり入る事が出来る。湯温も適温で最高でしたグッド!



そして…乳頭温泉郷では1番有名な「鶴の湯」♨️


【日帰り入浴】受付時間10:00〜15:00

料金  600円

泉質  含硫黄・ナトリウム・カルシウム塩化物・炭酸水素泉・他3種


ここは、もう5回ほど訪れている温泉宿学校

別に好きという訳じゃないんだけど、友達を連れて来たりとかしていると、どうしても回数が多くなってしまう汗

歴史がある温泉場なので、やはりみんな一度は来てみたいらしく照れ

観光客も多いから、入っていてもいつも落ち着かずあせる

なので、好きな酸性硫黄泉が湧き出る黒湯温泉の方へ行っている。

鶴の湯も混浴だけど、女性専用露天風呂もちゃんとありますおねがい

混浴露天風呂に負けない広〜い浴槽爆笑

湯温は少し温めなので長く入れるグッド!


小さい浴槽だけど、女性専用の硫黄泉の内湯や酸性硫黄泉の内湯もある♨️



休暇村乳頭温泉郷の温泉も白濁の硫黄泉で、洗い場・内湯・広い露天風呂があり、湯温も適温で最高でした爆笑

【日帰り入浴】受付時間11:00〜17:00

料金   600円

泉質   単純硫黄泉・ナトリウム炭酸水素塩泉



乳頭温泉郷には、まだまだ色んな温泉宿がある。

次は、何処の宿の温泉に入ろうかなぁ照れ照れ照れ


また訪れよう♨️♨️♨️