強酸性硫黄泉が湧き出る蔵王温泉へ♨️


蔵王温泉には、3つの公共浴場もあり湯巡りが楽しめる音譜音譜音譜


各施設大人200円・小人100円で入れるが、蔵王温泉宿泊者だとホテル・旅館から無料のチケットが貰えるニコニコ


①上湯共同浴場 

浴槽は、5〜6人が広々入れる広さグッド!

蔵王温泉は、熱いと言われているけど、42度位だから以外とゆっくり浸かれるおねがい


②下湯共同浴場

こちらは、3〜4人位が入れる浴槽で、温度がこの日は上湯より低くちょうどいい温度グッド!

お湯の色は、緑色で草津温泉みたいな感じ音譜(男性浴槽は白濁だったらしい!)

白濁ではないけど、湯の華は浴槽の底にいっぱいあり、湯もみすれば白濁も楽しめるおねがい

外には、足湯もあったり足


③川原湯共同浴場

こちらは、3人位がゆっくり入れる広さで、蔵王温泉公共浴場の中ではコンパクトな造りでした目

湯温も、公共浴場の中ではこの日は1番熱かったけど、野沢温泉に比べれば全然入れるレベルグッド!

源泉掛け流しなので、施設の周りは温泉風情満載爆笑


足湯も至るところにあるので、温泉街を散策しながら足湯に浸かるのもお勧めグッド!


蔵王温泉で有名なのは、やはり「大露天風呂」♨️

大人700円 子供400円

蔵王温泉宿泊者だと、ホテルや旅館等で550円の割引チケット購入出来ます。

温度は、40度くらいで長く浸かっていられる温度。

広い露天風呂なので、浸かる場所により温度が違うから、自分の最適温度を見つけてゆっくりするのがお勧めグッド!


強酸性硫黄泉好きにはたまらんいい温泉…また訪れよう♨️♨️♨️



今回お世話になった「ホテル樹林」学校

冬はスキー宿。ゲレンデ途中にある宿なので急な坂道を上って行く。


値段も安かったので全く期待はしていなかったんだけど

…チェックイン前にもかかわらず、スタッフの対応がとても良かったグッド!グッド!グッド!


湯巡りへ行くと言うと、タオルと歯ブラシが入った手提げ袋を渡してくれたり、公共浴場無料チケット&観光マップも用意してくれたりと爆笑


そしてゲレンデにある宿なので、歩き疲れたら宿に電話をくれれば迎えに来てくれると言うビックリマーク

(実際、帰るのに疲れ大露天風呂から電話をして本当に迎えに来てもらったというてへぺろ)


ホテルの温泉も…とっても落ち着く造り♨️

酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉ラブラブ


何度でも入りたくなるおねがいおねがいおねがい


露天風呂目


酸性のお湯がダメな人にも優しい宿で、地下水を汲み上げた人工温泉も完備♨️


打たせ湯もあったり目


食事は、山形県産の焼肉御膳が用意されナイフとフォーク

山形県産の牛・豚・ラム 野菜 シーフード サラダ 前菜3種 小鉢 漬物 味噌汁 ご飯(おかわり自由)

山形名物 芋煮鍋

デザートもショートケーキ

大満足だった爆笑爆笑爆笑


朝食はバイキングスタイルで、洋風・和風どちらもあり、手作りメニューが多く美味しかったグッド!グッド!グッド!


蔵王に来たら、また利用したい宿ニヤリニヤリニヤリ