クレーム電話のはずが…。 | Over it !!!

Over it !!!

のりこえてこ

今日は施設の患者さん家族から苦情の電話がありました



ご立腹の方の話は
気が済むまでお話して頂き
そのお話内容から
何に不満を感じ
何をどうしたらいいのか
探っていくのですが…

途中から笑い話になりました(笑)

相手の方の心に誠実に寄り添うと
大抵の方は解れて下さいます

ご立腹だった方が
笑いながら

ありがとう
これからもお世話になります

と、おっしゃってくださいました


クレーム対応
これ、自分にしてあげたらいいんだって今更気づきました

自分ケア、やっている気でいたけれどまだまだ奥が深いです