簡単にチケット取れるだろうとたかをくくっていたらとんでもなくて、一般発売の初日の夜の時点で休日のチケットは完売。

仕方なく金曜日のチケットを取って、仕事休んで観に行った。

沢田さんが今回の公演をもって芝居の方は最後とのことだったので、観に行かない選択肢はなし。

 

2階席だけど、1列目のほぼ中央。

我ながらなかなかナイスな席を選んだもんだ笑

 

感想をざっくりと。

まず、沢田さんの坊主頭にびっくり!

しかも髭面汗

「悪名」というと角刈りに髭はキレイに剃ってあるイメージだったのに・・・

 

話もなんかとっちらかってるっていうか・・・

一本筋が通ってる感じで私は普通の「悪名」の方が好き。

最後だからと一生懸命観客を楽しませようとしてくれたのだろうが、ちょっと空回っていた感じもある。

 

最後の部分はあのままうやむやにして終わらせることも出来たと思うけれど、生死をはっきりさせて大団円で終わってよかった。

スッキリした。

 

今回はとにかく沢田研二さんてすごくいい声だなぁ~って。

なぜだかわからないけど、今まで観た舞台やコンサートの中で一番声の魅力を感じた。