もう一週間経ってってしまったけれど、19日(日)行ってきました。

急遽3日前にチケット取って。

 

行ってよかった~!!

正直アナニアシヴィリの踊りは少なかったけれど、それでも満足。

ジョージア国立バレエの人達の踊りもすばらしかった。

これまでいかにニーナが一生懸命バレエ団を指導してきたのかを感じられた。

最後は豪華豪華なドン・キ。

若い頃のあの高速フェッテが記憶に焼き付いているけど、今回はニーナのフェッテはなし。

でもそれをカバーするかのように他のダンサー達の踊りが怒濤のように繰り出して、とにかくすばらしかった。

最後にニーナがで出てきたときは感動と寂しさが入り交じって、思わず泣きそうになってしまった。

 

カーテンコールではニーナのバースデーをサプライズでお祝いする粋な演出も。

とにかくニーナらしい温かい舞台だった。

あぁ、Aプロの白鳥や眠りも見たかったなぁ~

比べるのも変かもしれないけど、やっぱり私はギエムよりニーナ派だなぁ~と感じたのだった。