1997年8月2日生まれの
ダックスフントの雄♂

こんなに小ちゃかったね

ワタシが高校生の時に
ペットショップで一目惚れしちゃって
父を説得して飼い始めました

すっごく可愛くて
家族みんなから可愛がられて
朝は
ワタシを起こしてくれたり
新聞が来たら玄関まで行って新聞を持って来てくれたり
色々と家の中では働き者でした

ボールが大好きで
家族が出掛けて帰ってきたら
何かお土産はないか、必ず真っ先にカバンの中をチェックしたりしてました。
お正月にはこんな被り物も

どんなに年を取っても
食欲旺盛で元気イッパイで
今まで病気にかかった事もなく、
長生きしてくれました。
そんなゴンちゃんが
七月に入ってから
ドンドン弱まってきちゃって
ほぼ寝たきりの状態に……
本当は、母が12日に予防接種に連れて行ったんだけど、
先生に
『もう、弱まってきてるから、予防接種は受けない方がいい。
検査しても、どうしようもないから、もう見守ってあげるしかない…』
って言われちゃって
私たち家族は、できるだけ側にいてあげようと思いました。
先週の土曜からは食欲も無くして
危ない状態になってきました。
毎日苦しそうにしてる姿を見ると
ホントに辛くて……
でもね
一生懸命に生きようとしてました。
25日の朝は、いつもと変わらなかったんだけど……
ワタシが家に帰ったら
より深刻な状態になっちゃって
息も苦しそうにしてるから
頑張って!
って見守るしかできない自分がツラくて……
涙が溢れてきました。
でも…………
もう力尽きちゃったね………
25日午後10時
ゴンちゃんは
息を引き取りました……。
苦しみから解放されたのか
眠ってるような安らかな顔でした。
残念ながら
姉は数分後に帰宅…
ゴンちゃんは、姉の帰りを頑張って待ってたのかもしれないな……。
母の話によると、
朝から危ない状態が続いてたけど、
ワタシと姉の帰りを待ってたのかもしれないね。って

ゴンちゃんの最期を看取れて良かったです。
涙が全然止まらなくて
泣きまくり……
8月2日で15才の誕生日を迎える予定でした。
14才11ヶ月。
ゴンちゃんと出会えて
たくさんの思い出を作れて
長く生きてくれて
ありがとう。
そして
お疲れ様でした…U^ェ^U
今日のお昼に
火葬して
丁寧に骨壺に納めて頂きました。
家に帰ると
まだゴンちゃんが出迎えてくれそうだし
食事の時も
テーブルの下からひょっこり顔をだしてきそうな感じがするし
ゴンちゃんがもういないと思うと
やっぱり、淋しいです……
ホントに家族の一員で
弟みたいな存在でした。
ゴンちゃん、大好きだよ~

安らかに眠って下さい

そして天国で
大好きなばぁちゃんと一緒に
私たち家族を見守って下さい

iPhoneからの投稿
















