photo:01


1997年8月2日生まれの
ダックスフントの雄♂しっぽフリフリ
こんなに小ちゃかったね音譜

ワタシが高校生の時に
ペットショップで一目惚れしちゃって
父を説得して飼い始めましたラブラブ

すっごく可愛くて
家族みんなから可愛がられて

朝は
ワタシを起こしてくれたり
新聞が来たら玄関まで行って新聞を持って来てくれたり
色々と家の中では働き者でしたわんわん

ボールが大好きで
家族が出掛けて帰ってきたら
何かお土産はないか、必ず真っ先にカバンの中をチェックしたりしてました。

お正月にはこんな被り物も音譜
photo:02



どんなに年を取っても
食欲旺盛で元気イッパイで
今まで病気にかかった事もなく、
長生きしてくれました。

そんなゴンちゃんが
七月に入ってから
ドンドン弱まってきちゃって
ほぼ寝たきりの状態に……
本当は、母が12日に予防接種に連れて行ったんだけど、
先生に
『もう、弱まってきてるから、予防接種は受けない方がいい。
検査しても、どうしようもないから、もう見守ってあげるしかない…』
って言われちゃって
私たち家族は、できるだけ側にいてあげようと思いました。

先週の土曜からは食欲も無くして
危ない状態になってきました。

毎日苦しそうにしてる姿を見ると
ホントに辛くて……

でもね
一生懸命に生きようとしてました。

25日の朝は、いつもと変わらなかったんだけど……

ワタシが家に帰ったら
より深刻な状態になっちゃって
息も苦しそうにしてるから
頑張って!
って見守るしかできない自分がツラくて……
涙が溢れてきました。

でも…………
もう力尽きちゃったね………

25日午後10時
ゴンちゃんは
息を引き取りました……。

苦しみから解放されたのか
眠ってるような安らかな顔でした。

残念ながら
姉は数分後に帰宅…

ゴンちゃんは、姉の帰りを頑張って待ってたのかもしれないな……。

母の話によると、
朝から危ない状態が続いてたけど、
ワタシと姉の帰りを待ってたのかもしれないね。ってしょぼん

ゴンちゃんの最期を看取れて良かったです。

涙が全然止まらなくて
泣きまくり……

8月2日で15才の誕生日を迎える予定でした。

14才11ヶ月。

ゴンちゃんと出会えて

たくさんの思い出を作れて

長く生きてくれて

ありがとう。

そして

お疲れ様でした…U^ェ^U

photo:03


photo:04



今日のお昼に
火葬して
丁寧に骨壺に納めて頂きました。

家に帰ると
まだゴンちゃんが出迎えてくれそうだし
食事の時も
テーブルの下からひょっこり顔をだしてきそうな感じがするし
ゴンちゃんがもういないと思うと
やっぱり、淋しいです……

ホントに家族の一員で
弟みたいな存在でした。

ゴンちゃん、大好きだよ~ラブラブ

安らかに眠って下さい星

そして天国で
大好きなばぁちゃんと一緒に
私たち家族を見守って下さい流れ星






iPhoneからの投稿
ガンバレ…あせる

ゴンちゃん…しっぽフリフリ
photo:01



二週間前から
元気がなくなって
ドンドン弱まってきちゃってます…

もう立つ気力もなく、
一日寝たきり。

土曜から、食欲もなくなって
水も飲まなくなって…

背中がガリガリに…汗

昨日は何とか元気づけてあげようと
大好きなボールを買ってあげてみたけど
ボールに反応して噛み噛みしたものの
前みたいな勢いもなく
またグッタリ…あせるあせる

8月2日に誕生日を迎えて
15才になるんだけど
もう老化が進んできて
あとどれ位持つかも、分からない状態に…しょぼん

できるだけ、側にいてあげようと
母も一日付きっきりで面倒を見たり
姉もワタシも帰ったらゴンちゃんの側にいて見守ったり…。

頑張って欲しいケド
あまりにもキツそうな状態だから
可哀相……しょぼん

まだまだ元気な姿を見たかったな…。

ガンバレ……
ゴンちゃん…星



iPhoneからの投稿
6月10日に、
還暦を迎えたワタシの父。

やっとやっと昨日、家族全員揃ったので
姉の婚約者も一緒に還暦祝いをしてあげましたキラキラ

チャイナ梅の花へ音譜
photo:01


席に案内されたら
photo:02


こんなにお祝いモード。
先に写真撮影のサービスがあったよ~

一品ずつ運ばれてきて
食べながら色んな話をしたり。

photo:03


中には、こんなに可愛い器に入った料理も…ナイフとフォーク
最後にデザートラブラブ
photo:04


右上の桃の饅頭は、お店からのサービスでした~キラキラ
梅の花の杏仁豆腐って、すっごく美味しくてお気に入りドキドキ
モチモチしてるんだよねぇ~音譜

父に、写真と品物をサービスしてくれたり、食事も一品サービスしてくれたり…と満足する内容でしたニコニコ

家族からは、
誕生日に父に現金を渡しましたひらめき電球
そのお金で先日、ポーターのカバンを購入してたよ~にひひ

定年退社はしないで、
来年も仕事続行する父。
来年は、佐賀勤務になるけど、
これからも身体に気を付けて長生きしてほしいな~ひらめき電球



iPhoneからの投稿