昨日は七夕でした

七夕って何故か雨が多くないですかねキョロキョロ



さて、そんな昨日の出来事です

午前中に外回りを済ませ、お昼に麺屋桐龍さんの宅つけ麺を作ってみた


前日の夜中に無性につけ麺が食べたくなり、大切にストックしてあった最後の冷凍つけ麺に手をつけます

んー!
やはり、コマGさんの打った麺は美味い照れ

つけ麺のスープ、短冊の豚さん

流石の旨さで心身共に腹パンです口笛



8月の新装開店が待ち遠しいよー爆笑



そして午後は事務仕事を処理し、息抜きにコーヒーを飲みながら4bassさんの記事を読んでいますと

おー、二郎めじろ台だーチュー

4bassさんの行動範囲って凄いよねー!と感心しましたね

めじろ台は遠いから行った事ないなーショボーン


つけ麺やつけ味、そして黒アブラ!

美味いんだろうなーラブ

食べてー!


あっ!

今日の夜はバレーボールの予定が無くなったから、これを機会に行ってしまおうチュー

昼につけ麺、夜またつけ麺チュー


ヤバい、ヤバすぎる!

4bassさんの記事を読んで完全に食欲がぶっ壊れましたてへぺろ


まぁ、明日絶食すればなんとかなるさ!


そして私は車を走らせ、首都高に乗り中央環状線のハイエース横転足場バラマキ事故渋滞を何とかクリアし中央道を爆走!

この西へ西へと走る首都高4号線と中央高速には、歌舞伎町、小滝橋、新代田、荻窪、府中、仙川、野猿、めじろ台、休業中の立川、閉店してしまった新小金井と、名だたる名店が立ち並ぶ


正に、二郎のために建造された高速なのだと思っている爆笑


きっと、そう思うのは私だけではないはずてへぺろ


そしてナビに従い、向かいの駐車場に開店30分前の5時半に到着




いつかは食べたい黒アブラの店おねがい



開店前には15人程の並びになっていました

ファスロの私は迷わず、小ブタ、つけ麺をポチり


ワクワクチュー


トッピングを聞かれ、ニンニクチョッピリと黒アブラと柚子!

柚子の事は無料トッピング表に書かれていませんが、ブログを読んでいる私は知っていますウインク

何事も事前準備は大切なのである

同じく、つけ麺を頼んだ隣の若者は、私の柚子のコールに店内をキョロキョロと必死に見渡していますびっくり

多分、柚子の存在を初めて知ったのでしょう

私と同じく柚子のコールをしてました


そしてお待ちかね!やってきました!




柚子の香りが爽やかで有りながら、とても食欲をかりたてます

先ずは、噂の黒アブラ

私の知る黒アブラと言えば、池袋、松戸(豚ほぐしアブラ?)、そして今回のめじろ台


本当は黒アブラを堪能するため野菜も増したかったのですが、流石にお腹の中にまだコマG麺が踊っていますので控えましたニヤリ

でもこの黒アブラと食べる野菜は絶品ですね!

この為だけに来ても良い!




豚も美味いですね!

ですが、一つだけ口内水分を全て持っていかれる、超凶暴豚が居ましたあせる

コイツとの遭遇が中盤ではなく、フィニッシュ近くであったらギブアップしていたかも知れないほど腹がパンパンです笑い泣き   


水でしっかりと締められた麺と漬け汁の相性も抜群ですから、ズバズバいけちゃいます


また、つけ麺のドンブリは底にざるが敷いてあり、このめじろ台というお店は小さな気配りがとても心地よいおねがい

柚子の香りを楽しみながら、本日2杯目のつけ麺を堪能いたしました㊙️

いやー!

美味かったーー!

退店時には、中、外待ち合わせて30オーバー!

人気店な訳が良くわかります照れ


野猿のシークアーサーつけ麺も食べてみたいなー爆笑



そして今日、

お昼はかけそば、夜は納豆と焼き魚のみと帳尻を合わせましたとさ口笛



まとめ

二郎制覇まで、札幌、仙台、新潟、会津、前橋、栃木、藤沢、(立川)となりました。

(新橋、蒲田、小金井は訪問済み)


ジロリアンと呼ばれるラーメン二郎を愛する人達の中には、仙台店へ往復100キロの移動をして通い、年100杯を9年間継続している猛者もいるびっくり


距離的には私がめじろ台に行くのとほぼ同じ距離

それを年間100回行けるか??

しかも九年連続

そう考えたら、、、マジで凄い漢  照れ


改めて思うのだが、
スープ、麺、豚、野菜の加減、ラーメン自体も、店舗の雰囲気や空気感も、それらを創る店主さんや助手さんの人柄を含め、やはり二郎は凄い


人を引き寄せる魔法の力が二郎にはある爆笑


コロナが落ち着いたら、来年くらいかな?

私も七夕に願いを込めて『 全国制覇 』を目指してみよう!



おしまい