火曜日のことでした。
9月7日オープンの二代目ラーメンあやに行ってきました。

 

店の外観はオープン祝いの生花がある以外は初代のままでした。
店内はテーブルのレイアウト、テーブル、椅子などは、ほぼ初代のまま。しかし、大量のメニューが貼ってあった壁がレンガになってました。(笑)

 

さて、何にしようかと思ったのですが、タオルはもっていたんですが、上着が白系のシャツ。これでカレーを飛ばさずに食べる自信がなかったので、

定番 野菜らーめんを。
 

初代と比べると溢れんばかりの盛りが初代だとすると、ギュッと器の中盛ったのが二代目でしょうか。
アレ?量が少なくなった?と思えますが、そんなことはありません。
初代と変わらず、食いしん坊の胃袋をしっかりと捕まえてくれます。
ドーンと迫力のチャーシューも初代と同じです。
今度は黒系の服を着て、タオルを持って、もつカレー食べに行かないとね。
 
 

 

二代目ラーメンあや
千葉市中央区中央2-6−3
営業時間 10:00~14:30 17:00~22:30
定休日 日曜日